にしのゆきのプロフィール

和歌山県在住。

LINEでのトークが楽しくなる!起業家さんの為のLINEで使えるスタンプ制作する

イラストレーターにしのゆき

高校卒業後、漫画家を目指しコミック科のある学院に入学。

在学中、漫画雑誌に応募し3回受賞を経験する。

東京の大手出版社3社(7誌)への持込みをし

担当編集者が付くもデビューまでの道は険しく漫画家を断念。

好きな事での仕事が諦められず、悶としている時に

フリーでイラストレーターをしている人のブログを見つける。

イラストを描く仕事は漫画家だけではないと知り、フリーでイラストレーターの活動を開始。

しかし、元コミュニケーションを取るのが苦手な為、交流会やお茶会へ参加しても

人との繋がりを持てず自分らしさを伝えられない悔しさ孤独感を痛感。

ブログで自身の似顔絵キャラクターを発信していると

ゆきさんのキャラクターのファンです

ゆきさんに描いて欲しい

と言ってくださるお客様と出会い、今までにない自身の存在価値を感じる。

コミュニケーションが苦手でも(似顔絵キャラクター)を通せば

お客様と楽しくコミュニケーションが取れ、自分らしくいられることを実感。

似顔絵キャラクターで、お客様がもっと人から親しまれたり、会話が弾んだり

身近に感じてもらえるお手伝いができればと、様なメニューを考案。

結果、似顔絵キャラクターのメニューでは

プロフィール画像に使用したところお申込みが入ったという声や

4コマPR漫画のメニューでは

ゆきさんが描いた講座マンガのキャラクターに惹かれて、申込みを決めた

という声を頂いている。

将来の夢は、コミュニケーションが苦手で悩む女性起業家さんを、似顔絵キャラで

集客や売り上げUPに貢献し、コミュニケーションの問題をゼロにすること。