宇都宮餃子

見にきてくださってありがとうございます夏に仕事で宇都宮に行きました!

宇都宮と言えば餃子ですねー

一泊でしたが、二軒行きました

宇都宮駅の周りはとにかく餃子のお店がたっくさん

ありました

一軒目は、宇都宮在住の方からの情報で餃天堂

平日の19時頃でしたが、外には5名ほど並んでいました。店内は10数名ほどで満席になりますが回転は早いです

すぐに入店できました。出張中のサラリーマンの方が多い印象です。

私は焼5、水3の餃天堂セットとライスにしました

写真、下手ですね、、すみませんなぜかライスが主役な写真

こちらの特徴はとにかく皮がモッチモチ

そして、焼餃子はマヨネーズ一味唐辛子で食べるのがオススメ

水餃子はご自分で調味料を加えて好みのスープに仕上げます。

お、おいしいーーー

お酒飲めませんがビール飲みたくなりました。

ニンニク不使用も嬉しいポイントでした。

次の日は典満餃子

こちらは中華屋さんなイメージです。

一品おつまみも豊富にありますし、餃子でゆっくり飲むにもおすすめなお店でした。

やはり焼、水どちらもついた定食にしました。

こちらは皮パリパリで美味しかったです

オーソドックスな餃子かな?と思いましたが、どうやら隠し味にシナモンが入っているようです。気にならなかったのでシナモン苦手な方でも大丈夫かなと思います!

野菜がついてくるのも嬉しいですね

コストパフォーマンスの良いお店でした

おまけはわが家の餃子

特徴はありませんが美味しくできました!

岩手町の道の駅で購入したこちらも美味しかったですよ

宇都宮餃子、もっとたくさんのお店に行ってみたいですね。お気に入りを探すのもまた楽しそうだなぁ。と思う街でした。